みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022年 配当金収入まとめ

12/29(木)晴れ

 

ちょこっと時間があったので、今年の配当金収入をまとめてみました。

 

 

2022年実績:¥318,522

 

とうとう30万円を超えました。コツコツ株数をふやしてきた甲斐がありました。素直に嬉しいです。

 

インフレで物価は上がれど、給料はなかなか増えない。こんな世の中ですが、自分なりに考え行動した結果、わずかながらも可処分所得を増やすことが出来たのは励みになります。

 

何か変化があったかといえば、これまでは外食をするのにいささかためいがありましたが、それほど気兼ねすることがなくなったことでしょうか。

 

 

カキフライがのっかったパスタ。この世にこんな美味しいものがあるなんて知りませんでした。そもそもこんなレシピ思いつかないw

 

おいしく料理を食べる事ができるのも、若く元気があるうちではないかと思います。歳を重ねるにつれ、昔ほどたくさん食べられなくなりました。節約も大事ですが、今しか出来ないことも可能な限りやっていきたいですね。

 

目標は年間配当収入100万円。まだまだ道のりは長く険しいと思いますが、少しでも近づければと思います。