みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【配当収入】2022年5月 DCMホールディングス(3050)

5/27(金)大雨のち晴れ 本日、DCMホールディングス(3050)より期末配当金が入金されました。 1株あたり配当金 17円(前年同月比+1円) 業績が過去最高益を更新したことから増配となりました。素直に嬉しいです。 昨日は第16期株主総会が開催されました。た…

2022年5月積み立て状況

5/25(水)晴れ 5月の投信積み立てが完了しました。 積み立てた商品は以下の通りで特に変更はありません。 楽天・全世界株式インデックス・ファンド つみたてNISA eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座 eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座 eMAXIS…

2022 GW 7日目

5/5(木)晴れ こどもの日 7時過ぎに起きてシャワーを浴び、おもむろに新聞記事の書き取りを始める。 元気のあるうちに朝日を浴びながら書き物をするのは悪くない。 書き取りを終えたら出かける準備。お昼に都下のレストランで会社の友達と会食。 会社の人間…

2022 GW 6日目

5/4(水)晴れ みどりの日 7時過ぎに起床。昨夜の入浴効果か、いくぶん体が軽く感じられる。 ベッドから抜け出して、ぼーっとテレビを見る。相変わらず知床観光船事故やウクライナ情勢について報じている。また、数年ぶりに制限なしのゴールデンウイークとい…

2022 GW 5日目

5/3(火)晴れ 憲法記念日 5月らしくカラッと晴れた一日。ただ、風が吹くと冷たく感じるほど気温が低かった。 起きて朝イチで昨日出来なかった新聞記事の書き取りを済ませる。ブランクがあったせいか、ミミズの這ったような文字になってしまう。根気よく続け…

2022 GW 4日目

5/2(月)晴れ 遅れてブログ更新。 確か8時過ぎには起きて、おもむろに風呂掃除を始めていた。ふだんあまり手をかけない部分も磨いたりしてた。 風呂掃除を終えたらブランチ。昨晩食べようと思って買っておいた寿司とサラダで。 しっかり食べるも、昨晩一食…

2022 GW 3日目

5/1(日)曇りのち雨 6時半頃に起きて、7時過ぎに家を出る。恒例の朝のヒトカラへ。 どうにも体がだるくて直前までベッドから抜け出す事ができなかった。案の定、あまり声が出ず消化不良に終わる。朝から天気が優れず肌寒かったせいもあるのだろうか。 ヒト…