みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022 GW 3日目

5/1(日)曇りのち雨

 

6時半頃に起きて、7時過ぎに家を出る。恒例の朝のヒトカラへ。

 

どうにも体がだるくて直前までベッドから抜け出す事ができなかった。案の定、あまり声が出ず消化不良に終わる。朝から天気が優れず肌寒かったせいもあるのだろうか。

 

ヒトカラを終えてお昼に家に帰宅した頃には本格的に雨が降ってきた。

不調をぬぐい去るために、せめて食事だけはしっかり作って食べる。お腹がいっぱいになるとまた更に体がだるくなる。

 

帰宅がてらゲットしたCDをPCに取り込み、音楽を聴きながらベッドでごろごろしているうちにいつの間にか寝ていた。起きたら6時過ぎ。今日も筋トレは見送る事にした。

 

予定が狂ったので仕方なくアイスを食べる。あまりお腹が空かないので晩ご飯は無理に食べないことにした。明日の朝でいいや。

 

テレビのニュースは相変わらず知床岬で沈没した観光船やウクライナ情勢について放送している。コロナの扱いは本当に小さくなった。観光船の事故については...人災の側面が強いのではないだろうか。安全より目先の利益を優先したツケとでも言うべきか。資本主義の悪しき側面でもあると思う。

 

ウクライナ情勢は更に長引きそうだ。9日には開戦宣言するかもしれないとのこと。狂った独裁者のやる事は予測できない。本物の悪魔がロシアという国を牛耳っているのだ。もし自分が彼の国に生まれていたとしたらどうだろう。洗脳され前線で戦闘に加わっていただろうか。だとしても、あの薄汚い権力者である老人のために自分の命を差し出すのは納得出来ない。

 

...どうも座ってテレビやPCに向かっているだけで体力を消耗するようだ。台所で皿を洗ったりしているうちにあっという間に9時過ぎになる。新聞記事の書き取りをする気力もいまいち湧いてこない。

 

ベッドに横たわりスマホのゲームをポチるだけで時間が過ぎていってしまう。読書をする集中力もあまりない。気力、体力ともに低下しているのか。もしかして更年期ってやつなのかも。少し早いと思うけど。

 

引き続き明日も休み。たまたま勤務シフトが休みだったというだけ。今日はもう仕方ない。とにかく体調が回復するまで休むしかない。調子の悪い時にあがいても余計に泥沼にはまるだけ。静養に努めよう。