みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投票しました(o'∀'o)ノ 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」

今回初めて投票してみました。 そもそも私が投信ブロガーか否か、運営委員にどうジャッジされるのかビミョーですがw 投票したのは「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」 5ポイント全て集中させました。毎月つみたてNISAで買い付けしている商品です。 …

満員電車 スマホ 目のやり場

つい先日、タイトルに掲げたキーワードでググってしまいました。 これってどういうことか? 朝の通勤電車内、当然のように混み合っているので私はほとんどウォークマン(死語?)で音楽を聴いています。朝から喧しいですがHR/HMを中心にw もちろん車内ではボ…

吹っ切れる

うじうじと悩む日々を過ごしてきたけれど、ようやく吹っ切れそう。 現状維持ではじり貧になるばかり。 どこまで進めるか分からないけれど、ともかく動くだけは動いてみよう。

2019年11月積み立て状況

11月も半ばを過ぎ、めっきり寒くなってまいりました。 列島各地より冬の便りが聞こえてくる中、今月も積み立て投資を実行しました。 ①楽天VT つみたてNISA ②eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座 ③eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座 ④eMAXIS sl…

3連休の終わりに

やり場のない怒り...それとも 3連休が終わろうとしています。 どうにかカレンダー通りに休む事が出来ました。 特に目ぼしい用事があるでもなく、筋トレや散髪といったいつものルーチンをこなしただけで終わりました。まあ何もしないよりはマシですが。 昼夜…