みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 GW 2日目

4/30(金)晴れ 4月も今日で終わり。もう一年の3分の1が終わってしまった...。ブヒー! 昨夜は3時頃に目が覚めてしまい、あまり眠れなかった。恐らく睡眠障害なんだと思う。そこからスマホをいじったりして気付いたらいつの間にか寝落ちしており、8時ちょい…

2021 GW 1日目

4/29(木)雨 昭和の日 緊急事態宣言下のゴールデンウィークagain。 この先(生きていれば)そうそうこんな事もないだろうから、どんな生活をしているのかや、感じたことについてドキュメント代わりに書いておこうと思う。 昨日朝、夜勤3連チャンをこなして…

人間万事塞翁が馬

4/21(水)晴れ 人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま) 最近、このことわざがアタマの中で響き渡っています。意味は以下のようなものです。 人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。 幸せが不幸に、不幸が幸せにい…

2021年4月積み立て状況

4/17(土)雨 4月の投信積み立てが完了しました。積み立てた商品は以下の通りです。 特に変更はありません。 楽天・全世界株式インデックス・ファンド つみたてNISA eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座 eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座 eMAX…

【映画】ノマドランド

4/11(日)晴れ 先週月曜、平日休みの利点を活かして今年初の映画鑑賞に行ってきました。 平日かつ朝8時35分からの上映にも関わらず、館内はにぎわっていました。ちょうど春休みシーズンだからでしょう、お子様連れのお母さんが多数いらっしゃいました。 軽…

夜勤明け〜山口洋(HEATWAVE)solo live

4/3(土)晴れ 夜勤明けで朝10時頃に帰宅。夜勤を2日こなして今日から火曜まで休み。 少々長めの休みになるけど、体へのダメージを考慮するとこれくらい休まないとしんどい。 昨夜は深夜の社食で提供されたカルボナーラ(w)を食べるも、思いのほか消化が良…