みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハエ男

あいつはいつも飛んでるハエ男 上司にはすりすりすり手をすり 会うたびにすりすりすりすりすり あいつはいつも素早いハエ男 甘い汁ずるずるずる飛びつく 隙を見てずるずるずるずるずる ハエ男にはうんざり ま、どこにでもある事ですが実際に直面させられると…

FUJI ROCK FESTIVAL'19

FUJI ROCK FESTIVAL'19 気付いたら既に始まっていました。そして早くも最終日。 いつの間にかYouTubeでライブ配信するようになっていたんですね。 いい時代になったものです。という事で、昨日今日と立て続けに視聴しました。 見たのはトリのSIAとTHE CUREで…

【ゆる募】株式関係重要書類【整理整頓】

6月は株主総会シーズンという事もあり、連日のように株を保有している企業から株式関係重要書類が届きました。結果、ご覧の通り封筒が山のように溜まってしまいました。皆さんはこれらをどのように整理されているでしょうか? 私は捨てるのも気が引け、迷っ…

It's not my day!

タイトル通り今日は自分の日ではなかった。 職場内のハラスメントに加え、自分自身の健康問題でうんざりさせられた。 感情の赴くままに同僚をけなして何になるのか? 結局しわ寄せが返ってくるだけなのに。 皆、余裕が無いのか。ギスギスカリカリ。コミュニ…

夜中の帰宅

あらかじめ分かっていたことですが、23時に帰宅しました。 軽めの食事をとってシャワーを浴びればあっと言う間に日付が変わる。このような時間帯に帰宅しても趣味などに時間を割く余裕もなく。 先日の3連休のように、たまにまとまった休みが取れてもやりたい…

2019年7月15日時点の資産状況

3連休最終日でしたが最後まで天候が優れず夏らしさを感じられませんでした。とはいえ、あの蒸し暑さに比べたらまだいいほうかもしれません。リゾート地にいるかのような涼しさもまた悪くないですね。この空模様の中、数年ぶりに落ち着いた連休を過ごした気が…

雨の連休2日目

連休2日目。相変わらず梅雨寒の雨。こんなに落ち着いて自分の時間を持てるのは何年ぶりだろうか。3年前から始めた総資産の見直し。考えを吐き出し、少しでも整理できればと思いブログ開設。遅すぎた感は否めないが何もしないよりはマシだろうと思う。ただひ…