みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 GW 2日目

4/30(土)晴れ 昨日とは打って変わって朝から快晴。でも部屋の中にいてもどこか肌寒い。 まあ、暑くてじめじめしてるよりはマシだ。湿度が低くカラッとした天気が好きだ。 8時過ぎくらいにはベッドから抜け出ただろうか?テレビのニュースを見て、アイスを…

2022年4月積み立て状況

4/30(土)晴れ 4月の投信積み立てが完了しました。 積み立てた商品は以下の通りで特に変更はありません。 楽天・全世界株式インデックス・ファンド つみたてNISA eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座 eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座 eMAXIS…

2022 GW 1日目

4/29(金)雨 昭和の日 コロナ禍3年目のゴールデンウイーク。 去年の今頃はさすがにもう正常化しているのでは?と思っていましたが、まだグダグダしています。 後から振り返ればこれも貴重な経験だと思うので、どんな生活を送っていたのかブログに書いておこ…

投資戦略を練る

4/10(日)晴れ そこそこまとまった休みが取れたので、久しぶりにゆっくり過ごしていました。 もっとも、この休みに至るまで以下のような勤務シフトをこなしていたので、時差ボケ解消にいささか時間がかかりました。 しごおわ。夜夜休休昼昼休夜夜夜地獄のよ…