みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝動買い】NELSON AFTER THE RAIN

今更ですが、正直舐めていました。NELSON。 何気なくiTunesで視聴したところ、一発でやられてしまいました。 全曲リマスターが施されたアルバムが900円。もうこれは買うしかないでしょう。 で、さっそくポチりました。 リリースは1990年。今から約30年も前の…

2019年8月積み立て状況

今月も積み立て投資を実行しました。 積み立てた商品は変わらず以下の通りです。 ①楽天VT つみたてNISA ②eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座 ③eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座 ④eMAXIS slim新興国株式インデックス 特定口座 ⑤三井住友・DC日…

盆休み明け

理想のお盆休み 長いような、短いようなお盆休みが終わりました。今日から本格的にお盆休み明けの方々も多いのではないでしょうか? 今年はそこそこまとまった休みが取れたので、投稿した写真のようなバカンスに... は行きませんでしたw 一体何をしていたの…

日本郵政株

地に落ちた日本郵政株 現在保有している日本株の中に日本郵政株があります。 どうなっているかというと...はい、ご覧の通りの有様です。 どうしてこうなったかは連日報道されているのでお分かりかと思います。 保有したきっかけは、2年前、2次売却のPOに応募…