みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

盆休み明け

f:id:mikemof:20190819112105j:plain

理想のお盆休み

長いような、短いようなお盆休みが終わりました。今日から本格的にお盆休み明けの方々も多いのではないでしょうか?

今年はそこそこまとまった休みが取れたので、投稿した写真のようなバカンスに...

は行きませんでしたw

 

一体何をしていたのかといえば...

休み中は一日おきにプールで泳いだり、ジムで筋トレをしていました。

この異常な猛暑で夏バテ気味で、めっきり体力の衰えを実感していたからです。

休み明けの勤務に備えた体力作りという地味な日々を過ごしていました。

 

それ以外は特に出かけもせず。収穫だったのは最近身近に出来たものの、中々足が向かなかった市営プールの利用登録をし、そこが奇麗で程よい設備だった事です。

 

今後は足繁く通う事になりそうです。これまで通っていたジムのプールは月会費が値上がりしている事に加え、コース数も少なく混雑しているので解約するかもしれません。

 

休み明けはのっけから夜間勤務だったため、昨晩みなさんより一足早くスタートを

切り、先ほど仕事を終え帰宅したところです。とはいえ、帰宅の際は案外電車も空いていたような気がしました。休みも分散して取るようになってきたのでしょうか。

 

それにしてもこの猛暑の中で本当にオリンピックが出来るのでしょうか?

いくら鍛え上げたアスリートたちと云えども、果たして無事に競技を終える事が出来るのか疑問です。

 

正直、あまりオリンピックには興味がありませんが、この猛暑にどう対処するのかについては注視していこうと思います。

 

また今夜も夜勤なのでこの辺で切り上げます。ではまた。