みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待到着 日本たばこ産業(2914)

5/30(日)晴れのち雷雨 先日、日本たばこ産業(2914)から株主優待が到着しました。 その日はひと月半ぶりのテレワークを終えて、晩ご飯をパクつこうとした瞬間でした。ピンポ〜ン♪と部屋のチャイムが鳴りました。 時間にして20:30。こんな時間になんだろ…

【配当収入】2021年5月 DCMホールディングス(3050)

5/28(金)晴れときどき曇り 本日、DCMホールディングス(3050)より期末配当金が入金されました。 1株あたり配当金 16円(前年同月比+2円) 会社四季報によると、DCMホールディングスはホームセンター業界2位の企業です。 昨年までは首位だったんですけど、…

2021年5月積み立て状況

5/16(日)曇り時々雨 5月の投信積み立てが完了しました。積み立てた商品は以下の通りです。 特に変更なしです。 楽天・全世界株式インデックス・ファンド つみたてNISA eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座 eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座 …

2021 GW 6日目

5/4(火)晴れ みどりの日 涙のゴールデンウィーク最終日。予定通りノープランで終わり。(何だか変な日本語w)ええ、このコロナ禍でステイホームを遵守しましたとも。まあコロナでなくてもあまり変わらなかったかな? 今日は昨日の筋トレの疲れのせいか8時…

2021 GW 5日目

5/3(月)晴れ 憲法記念日 昨夜いきなり蕁麻疹がでて驚いた。晩ごはんを食べてしばらくしたら身体中が痒くなりもだえ苦しんだ。今までこんなこと無かったのに。食物アレルギーも無いのに不思議だ。スーパーで買ってきたサラダが良くなかったのだろうか…。謎。 …

2021 GW 4日目

5/2(日)晴れ時々雨昨日から引き続きネットに接続出来ず。スマホからの更新。スマホで文字を入れるの疲れる…(;・ω・) 7時頃起床。しばしぼーっとしてからシャワーを浴びてついでに風呂掃除も済ませる。コロナで床屋に行く間隔が長くなり、髪も大分伸びてきた…

2021 GW 3日目

5/1(土) 晴れのち雨 急にネットが繋がらなくなってしまったので、急遽スマホからアップ。ちゃんとアップできてるかな~? 昨日は外ラン後にアイスを食べてまったりしてたら、疲労感に襲われそのまま気絶。いったん0時頃に目が覚めた以降は細切れの睡眠になる…