みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

株主優待到着 日本たばこ産業(2914)

f:id:mikemof:20210530194105j:plain

5/30(日)晴れのち雷雨

先日、日本たばこ産業(2914)から株主優待が到着しました。

 

その日はひと月半ぶりのテレワークを終えて、晩ご飯をパクつこうとした瞬間でした。ピンポ〜ン♪と部屋のチャイムが鳴りました。

 

時間にして20:30。こんな時間になんだろう?と訝しみながらモニターを見ると郵便局員っぽい人が立っていました。もしやと思い、オートロックを解除して部屋の前で待っているとバカでかい箱を抱えた郵便局員が現れました。

 

その常軌を逸した箱のデカさは上の写真を見て頂ければお分かりになると思います。

少々びびりながら受け取りました。その日は慣れないテレワークでぐったりだったので何もせずに部屋の片隅に置いておきました。そして今週末にようやく開封

 

f:id:mikemof:20210530194020j:plain
f:id:mikemof:20210530194043j:plain
箱を開けると...

箱の中身はカップ麺24セットでした。内訳は鶏がら醤油×12食。合わせ味噌×12食。

 

そりゃ箱もデカくなるわけだw 自宅にこんなに大量のカップ麺をストックするのは初めての事なので、なかなかインパクトがあります。果たしてこれを全部食べきるのはいつになるのか?

 

普段の栄養のバランスを考えつつ、少しづつ食べていかないと具合が悪くなりそうなので気をつけようと思います。

 

f:id:mikemof:20210530193950j:plain

 

さすがに来年は別の優待品を、と思いますが現在の保有株数だと、このカップ麺以外の優待品はパックごはんセット28食です。更にバージョンアップするなら1,000株以上の株式を保有する必要があります。なかなかハードルが高いw

 

ともあれ、肝心の株価も上がるよう祈りつつ有り難く頂こうと思います。来年の今頃にはカップ麺24食食べきって、コロナもやり過ごして健康に生き延びていられたらそれでいいかな?