みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2022年 夏 #003

8/15(月)晴れ 

 

ぐっすり眠れたはずなのに異様に体が重たく、なかなか起きられなかった。

結局、相場が始まる9時頃までベッドでうだうだしていた。

 

何とか起きて相場を眺めながらアイスを食べる。体のだるさに加え、なんだか頭痛もする。でも風邪というわけでもなさそう…。げ?これってもしかして熱中症?...思い当たるフシはある。

 

昨日夕方のウォーキングでは湿気に悩まされ、全身汗だくになった。その後、食欲がなく晩ご飯を食べずに寝てしまった。これが良くなかったんだろう。既に昨日の時点で軽い熱中症になっていたと思われる。水分だけはしっかり摂っていたんだけど。

 

おまけに昨日はリビング天井の照明交換で普段とは異なる姿勢で踏ん張ったせいか、お尻のあたりが筋肉痛になっている...orz 踏んだり蹴ったり。

 

とにかくまともな食事をしなければと思い、少しアタマがスッキリしてきたところで料理に取りかかる。幸い料理をするだけの元気はかろうじて残っていた。

実はこの写真に収まりきらなかったのだが、ハーフサイズの黒毛和牛ステーキも拵えていた。これだけしっかり食べれば後は時間とともに体調も回復するだろう。

 

残さずたいらげ、心身ともに満足したところでどっと疲労に教われる。本来なら午後から筋トレに出掛けたかったが、この体調では無理と判断。大人しくひきこもる事にする。昼過ぎから再びベッドで寝る。

 

15時頃に目が覚めると外で町内アナウンスが流れている。どうやら光化学スモッグが発生しているらしい。これだけ高温多湿であまり風も吹かないとなると、スモッグも発生しやすくなるのだろう。なおさら出掛けなくて良かったかも。

 

日経平均は今日も続伸。だけどこのままそう簡単に上昇し続ける事はないだろう。まあいつものことだ。ちょこっと起きて保有株の状況を確認しつつ、スナック類をつまむ。まだうっすらアタマが痛い。こりゃ本格的に具合が悪いのね〜。

 

一通りチェックを終え、またベッドに戻ってスマホゲームをしたり本を読んだり眠ったり。19時頃、晩ご飯の支度を始めてようやく頭痛も消えてなくなった。炊きたてのご飯の匂いに癒される。

今日は本当に無理に出掛けなくて良かった。もし無理に出掛けていたなら、きっとぶっ倒れていたかもしれない。もう若くはないのだから。

 

せっかくの休日。もっと色々やりたかったが仕方ない。こんな日もあるさ。また明日がんばろう。おー。