みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2021 GW 4日目

f:id:mikemof:20210502211541j:plain

5/2(日)晴れ時々雨

昨日から引き続きネットに接続出来ず。スマホからの更新。スマホで文字を入れるの疲れる…(;・ω・)


7時頃起床。しばしぼーっとしてからシャワーを浴びてついでに風呂掃除も済ませる。コロナで床屋に行く間隔が長くなり、髪も大分伸びてきたから頭を乾かすのが少々面倒くさい。長いところは20cmくらいあって、女の子っぽくなってきた。


頭を自然乾燥に任せつつ、大学ノートに新聞記事の書き写しを始める。文字を手書きする機会が少なくなったため、ミミズの這ったような文字になってしまう。この連休でどこまでリハビリできるかチャレンジだ。


横目でテレビのワイドショーを見ていたけど、コロナコロナでうんざりしたので消す。ワクチン接種のあまりのノロさに日本は先進国でも何でもない事は分かった。


オリンピック?コロナ対策でがんじがらめにされたアスリートが無観客で競技するシーンを想像すると薄ら寒い思いがする。まさに特別な人のための特別な大会。申し訳ないが全く興味が湧いてこない。自分に無関係な事を考えても仕方ないので、台所で食器を洗う。


そんなこんなで時刻は11時。都内の実家にプチ帰省する。お土産買って電車とバスを乗り継ぎ小一時間ほどで実家に到着。お昼をご馳走になりながら近況報告など。


最大のお目当ては実家で飼ってる猫。人見知りが激しく、なかなか触らせてくれないけど隙を見てもふもふさせてもらった。猫パンチを喰らいそうになりながらも癒される。昼寝してお土産のお菓子を一緒に食べて、夕方帰宅。まあみんな元気そうで良かった。


ビュービュー風が吹く中、7時過ぎに帰宅。あまり食欲がないので、サッポロ一番をちゃちゃっと作って食べる。薄味の食生活を送っていたので、久しぶりのインスタントラーメンはやけにしょっぱく感じた。


さてこれから資格勉強の続きでも、と思うもすでに眠くなってきた。相変わらずネットは繋がらない。周辺機器をリセットしてもまるで効き目がない。こんな事態は初めて。これこそ緊急事態宣言したいくらいだ。はて困ったものだ。