みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022 GW 1日目

4/29(金)雨 昭和の日

 

コロナ禍3年目のゴールデンウイーク。

去年の今頃はさすがにもう正常化しているのでは?と思っていましたが、まだグダグダしています。

 

後から振り返ればこれも貴重な経験だと思うので、どんな生活を送っていたのかブログに書いておこうと思います。

 

今朝ほど夜勤を終えて帰宅。連休前の最後の追い込みに終われ、残業でいつもより遅くなった。終わってみればヘトヘト。

 

帰宅がてらにスーパーで食料を調達して、風呂に入って、簡単な食事を済ませたらあっという間にお昼。その後、即寝落ち。

 

で、夕方5時頃に起床。滅多に行かない渋谷まで出かける。

この時期恒例のイタリア映画祭が開催されているので、渋谷で映画鑑賞。

 

 

時差ボケに加え、ザーザー降りの雨で気乗りしませんでしたが、せっかくの休みだし気合いを入れて行ってきました。映画を観終わる頃には気分も上がって良い気分転換になりました。

 

映画が終わったのが10時過ぎ。あまりゆっくり出来そうな時間帯でもないので、真っすぐ帰宅。腹が空くも、とにかく時間がないのでコンビニ飯で済ませる。

 

明日以降、どのように過ごすか考えを巡らしつつベッドへ。まあやる事はそこそこある。上手く時間を活用していきたい。