みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2021年 夏 #001

f:id:mikemof:20210805201927p:plain

8/5(木)晴れ 猛暑日

 

今年もまたいつもと違った夏を迎えている。記録を残す意味をこめてブログを書いておこう。

 

昨日の朝に夜勤から帰宅して、今日から変則的な夏休みに入った。

 

 

東向きの部屋なので朝から直射日光を浴び、室温も急上昇。殺人的な猛暑日

すかさずエアコンを入れ、扇風機も回す。

 

どこにも出かける予定はないので、午前中は新聞記事の書き取りと某資格のお勉強。暑過ぎてあまり集中出来なかった。

お昼に簡単な昼食を作って食べたら、時差ボケからくる眠気に襲われしばしベッドで気絶。

 

起きてみれば夕方。本日の東京都の新型コロナ感染者数は最多更新の5,042人。開いた口が塞がらない。まさか一年前の夏より更に状況が悪化してるなんて思いもしなかった。

 

政府の感染症対策はことごとく裏目に出て機能していない。明らかな失敗だ。この失政のツケはかならず我々国民に回ってくる。そう考えたら益々オリンピックで浮かれてなんかいられないと思う。失敗をごまかすための目くらましに利用されているなと感じる。

 

オリンピック直前のメディアの批判的な論調が開会式を機に一変した様は決して忘れない。子供の頃からコロコロ態度を変える奴が大嫌いだった。その延長線上でメディアも一切信用出来ないとの思いを新たにした。まあ、テレビは見ないからいいけど。

 

矛盾を平気で押し出して、恥じ入る事も無いクソみたいな状況。どれだけ欲深く腐った連中が政権の中枢にいるのだろうか。

 

でもだからと言って絶望して投げ出す気もないけどね。状況は深刻だけど、まだ出来る事はあるはず。転んでもタダでは起きないよ。必ず生き延びて笑い飛ばしてやるつもりだ。