みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2021年 夏 #002

f:id:mikemof:20210806175127p:plain

8/6(金)晴れ

 

今日は一日中、ペースが狂いっぱなしだった。

 

 

アイスをゲットして、その後新聞記事の書き取りをやったまでは良かったが、その後はグダグダに。昼ご飯を食べた後はずっと寝ていた。某資格の勉強には全く手を付けなかった...orz。

 

密かに狙っていた某日本株指値を入れていたけどそれもヒットせず空振り。せめて午後から筋トレしようと思っていたけど、アタマがぼーっとして気乗りせず。明日は必ずやらねば。

 

本日の東京都のコロナ感染者数は4,515人。先週の金曜から1,215人増加。1.36倍増。増える一方だ。特別な用事がない限りはステイホームで感染を予防するしかない。幸いステイホームはそれほど苦にならない。自分なりに工夫して生活を充実させていければと思う。

 

あっという間に夜になる。サッカー日本男子の3位決定戦が始まると、Twitterのタイムラインが試合の実況で埋め尽くされる。今に限った話しじゃないけど、サッカーとなると途端に人々の熱量が上がるのが印象的だ。

 

サッカーは好きな方だけど正直そこまで思い入れは無い。あくまでもスポーツの一つという位置づけ。熱狂的になる気持ちも分からなくもないけど、そこまで没入するのには違和感がある。ましてやこの緊急事態宣言下で行われている試合だと思うと余計に。熱狂的になりやすい側面を上手く為政者に利用されている感がどうにも否めない。考え過ぎだろうか。もちろんスポーツそのものや選手に罪はないけどね。

 

f:id:mikemof:20210806225600p:plain

感動物語でうやむやにしたいんだろうけど、オリンピックがどれだけ盛り上がろうともウイルスを押さえ込む事は出来ないよ。