みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2021年 夏 #009

f:id:mikemof:20210813211708p:plain

8/13(金)雨

 

昨日、一昨日と夜勤を挟んで再び夏季休暇に入る。

 

ベッドから抜け出したのは9時頃。朝から雨が降っていて涼しく、久しぶりに快適な朝だ。昨晩、風邪薬を飲んで寝たけどまだ頭痛が残っている。ちょっとしつこい頭痛だ。単純に昼夜逆転による時差ボケからくるものだろうか?判然としない。

 

既に始まっている東京市場をチェックしつつ、台所に溜っている洗い物を片付ける。洗い物を片付けた後、アイスを食べながら再び相場を眺める。余裕資金があれば拾ってみたい銘柄がちらほら。手が出せないのがもどかしい。

 

決算発表も佳境を迎えている。ただ今回は好決算を発表しても、待ってましたとばかりに叩き売られる銘柄が多い。なんでやねん。織り込み済みってこと?我が保有銘柄も被弾すること多し。夏枯れ相場真っ只中って感じっすね。今日も順調にお金が減りそうだw

 

こういう時は気にしても仕方ないので、新聞記事の書き取りをする。時折頭痛に襲われるので、昼ご飯を食べてからまた風邪薬を飲んで寝る。睡眠大事。

 

結局5時頃まで爆睡。起きてみれば本日の東京都のコロナ感染者数は5,773人。また最多を更新した。全国でも最多更新の20,365人と初の2万人超えを記録した。恐ろしい。それにも関わらず、相変わらずこの国のリーダーはだんまりを決め込んだままだ。金メダルにはすぐ反応するくせに何もメッセージを発しない。イメージが悪くなるからか?もうこれ以上悪くなりようもないだろうに。一体何のために存在しているのだろうか。

 

考えると本当に気が滅入ってくるので、晩ご飯にカレーパスタを作って食べる。長引くステイホームで侘しさをぬぐい去る事はできないけど、雨露をしのぐ屋根があって、お腹いっぱい食べれば幸せな気分になれる。そんなに多くは望まない。

 

明日はワクチン接種2回目。副反応に備えて薬も準備した。大したことなければいいな。カレーも作ったし、具合が悪くなっても食事は何とかなるだろう。俺は生き延びるよ。クソみたいな現実に潰されてたまるかっての。

 

f:id:mikemof:20210813214029p:plain

そもそも国民のほうを向いていないってことか。



f:id:mikemof:20210813214052p:plain

今さらの後出し感がすごい。



f:id:mikemof:20210813214102p:plain

でもオリパラは不要不急ではないらしい。



f:id:mikemof:20210813214115p:plain

必ずこういうのってあるよね。他にもいそうだけど。