みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2021年 夏 #008

f:id:mikemof:20210812213012p:plain

8/12(木)曇り時々雨

 

夜勤2日目をこなして10時過ぎに帰宅。昨夜は職場もお盆モードで平和だったせいか、自分の仕事が捗ってよかった。ここからまたしばし休みに入る。

 

帰宅前に夜勤明けを祝して、久しぶりに朝から近所で外食にしてみた。

 

食べ終わったらどっと疲労が押し寄せ、しばらく動けなかった。ようやく会計を済ませ歩いて帰路につく。久しぶりに涼しいと感じる朝だった。

 

帰宅してしっかり体を洗って、相場を眺める。また更にSUMCOが値を下げてる。もうどうしようもないなw まあ損が出てる訳じゃないからいいけど。

 

他に気になる銘柄の値動きをチェック。いつかまた暴落局面がきたら買っておきたい銘柄に目星を付けておく。前場を見届けて就寝。

 

5時頃に目が覚めたらなぜかうっすら頭痛がする。右後頭部あたりがズキズキする。発熱前によくある嫌な痛みだ。

 

本日の東京都のコロナ感染者数は4,989人。四苦八苦ってか?でもそんな洒落も通じない局面になりつつあると感じる。Twitterのタイムラインはコロナ感染者数や、大雨の情報などで悲観的なムードに溢れている。メディアもまた無責任に悲惨さを煽るようなトピックスを見出しに載っけてくる。うっせぇわ。ガースーさん、こういうときこそ明確なビジョンや力強いメッセージを発信するべきなんじゃないのかい?

 

そうこうしてるうちにだんだん頭痛が激しくなってくる。料理する気力がないので近所のスーパーで晩ご飯を調達。念のため今日は風邪薬を飲んで大人しく寝る事にする。コロナじゃなければいいけど...。