みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2021年 夏 #007

 

f:id:mikemof:20210811174135p:plain8/11(水)晴れ

 

夜勤を終え、9時半過ぎに自宅に帰宅。外は少し歩くだけでも目眩を覚えるような暑さ。わりと湿度が低めなせいか、日差しが肌に突き刺さるような感覚だ。とても危険。

 

昨夜は休み中に届いていたメールをチェックするだけで3時間ほど費やした。その件数は約500件。少し早めに休みに入ったからメールが溜りまくっていた。全てが自分に関係するものではないけど、重要な話しが紛れ込んでいないか丹念にチェック。これだけでもけっこう疲れた。

 

帰宅前に近所のスーパーに寄って昼ご飯(?)を調達。いつもの事だけど、夜勤明けは眠くて料理などする気にはなれない。とてもじゃないが朝刊を読む気力もない。

 

帰宅後は即シャワーを浴びて石けんで汗を洗い流す。ベタベタしていた体がさっぱりして爽快になる。おっさんになってただでさえ脂ぎってきているのでしっかり洗わないとw 若いころはこんなんじゃなかったのに悲しい。

 

さっぱりしたところで、相場の状況を眺める。

保有中の銘柄の一つだけど、決算発表後から叩き売られ続けてる。いくらなんでもやり過ぎでは?半導体関連株の値動きはほんとうに激しい。

 

釈然としない気分でスーパーで買ってきた昼ご飯を食べる。食べた後は猛烈な睡魔に教われ、ベッドへバタンキュー。途中何度も中途覚醒しつつ5時頃まで寝る。夜勤はほんとうに体に良くない。ぐっすり眠れない体になってしまった...。

 

本日の東京都のコロナ感染者数は4,200人。水曜日としては過去最多を更新。また増加基調に逆戻りだ。陽性率、重傷者の数も上昇し続けている。厳しい状況であることには変わりない。残念だがこれが現実だ。なぜこんな状況になってしまったのか。そんな事を考えながら、重たい体を引きずり今夜も夜勤に向かう。