みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2021 GW 2日目

f:id:mikemof:20210430192924j:plain

4/30(金)晴れ

 

4月も今日で終わり。もう一年の3分の1が終わってしまった...。ブヒー!

 

昨夜は3時頃に目が覚めてしまい、あまり眠れなかった。恐らく睡眠障害なんだと思う。そこからスマホをいじったりして気付いたらいつの間にか寝落ちしており、8時ちょい前に起きてアイスを食べる。

 

昨日とは打って変わって朝から気持ちのいい天気。空気もカラッとしていて最高の季節。慌てて洗濯、皿洗い、米研ぎを済ませる。洗濯物を干して資格の勉強を始めたらあっという間にお昼に。

 

本来なら朝からヒトカラに行きたいところだけど、3度目の緊急事態宣言でとうとう行きつけのカラオケ屋も休業になってしまった。いつもなら平日の朝は空いてて狙い目。早朝割引で3時間ワンコインの安上がりなストレス発散方法だったのに。

 

一人で誰とも会話せずにいると声が出なくなるので、その解消にも役立っていただけに地味に痛い。ヒトカラくらいいいじゃんかよ〜。ちなみに歌はヘタクソすぎてとても人には聴かせられないw

 

お昼は炊きたてのご飯に作り置きの具沢山みそ汁、そして納豆。メインディッシュに大判の豚ロース一枚を弱火でじっくり焼き上げた。あとブロッコリーも茹でた。これでもうお腹いっぱい。腹八分目どころではなくなり、しばしベッドで横になる。ちらちら相場を眺めると日経平均が下落してる。それでも保有している半導体関連株のおかげで、Myポートフォリオ全体で見れば微増で済みそうだ。

 

小一時間まどろんでから、再び資格の勉強。章を締めくくる問題を解いて行く。ちょっと複雑な問題になるとチンプンカンプン。それでもやるしかない。時折、ネット徘徊など脱線しつつ洗濯物を取り込んだり、皿洗いをしていたらあっという間に夕方5時に。今度は外ランのためのストレッチ開始。体がなまってしょうがないので、入念にウォーミングアップして着替えて外に出る。

 

最後に走ったのは4/21(水)で一週間以上間が開いてしまった。6時から7時過ぎまでかけて近所の某施設外周を10周。歩いたり走ったりで、もちろん歩いている時間のほうが長いw なかなか心肺機能が追いついてこない。ま、歳も歳だし仕方ないか...。不規則な昼夜交代勤務をやってたらコンスタントにトレーニングできないしね。無理の無いペースでやっていこう。別に誰かと競うわけでもなし。

 

お昼にがっつりと食べたからか、ふらふらすることなく目標の10周をこなすことが出来た。やっぱり食事大事。そこそこいいトレーニングが出来たと思う。外ラン終えて風呂に直行。わしゃわしゃ体を洗って湯船につかって上がったらもう9時過ぎだ。晩ご飯はそばかそうめんにしようかと思っていたけどあまりお腹が空かない。お昼に食べたご飯がまだ効いているようだ。もう今夜は何も食べなくていいかな〜?