みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2019年11月積み立て状況

f:id:mikemof:20191117135426j:plain

 

11月も半ばを過ぎ、めっきり寒くなってまいりました。

列島各地より冬の便りが聞こえてくる中、今月も積み立て投資を実行しました。

 

楽天VT つみたてNISA

eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座

eMAXIS slim先進国株式インデックス  特定口座

eMAXIS slim新興国株式インデックス 特定口座

⑤三井住友・DC日本リートインデックスファンド 特定口座

 

保有しているリスク資産の内訳は以下の通り。相変わらず個別株の比率が高い。

おかげでグラフの一部がごちゃごちゃして見にくくなっていますw

 

       f:id:mikemof:20191117140232p:plain

 

相変わらず偏った資産配分ですが、現在は個別株も投信もどちらもプラスで推移しているので特に手を加えるつもりはありません。当面投資は最低限に留め、現金比率の向上に努めたいと思います。

 

私はFund of the yearに投票する資格はあるのでしょうか...。