みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022 GW 7日目

5/5(木)晴れ こどもの日

 

7時過ぎに起きてシャワーを浴び、おもむろに新聞記事の書き取りを始める。

元気のあるうちに朝日を浴びながら書き物をするのは悪くない。

 

書き取りを終えたら出かける準備。お昼に都下のレストランで会社の友達と会食。

会社の人間で休み中にこんなふうに会うのはこの一人だけ。かつて同じ職場で共に働いていたけど、今は別々の拠点で働いてる。

 

彼も職場の激務で潰れた一人。数年前、休職中に食事に誘ってから恒例の行事になった。まだ時々通院しながらも職場復帰。自分も潰れかけ、ノイローゼ気味になったから気持ちは痛いほど分かる。

同僚や上司への不満から始まり、誰それが不倫関係にあるとか、会社のカネを流用してポストを外された奴の話しとか。まあしょーもない話しだけどこういうふうに吐き出す場を設けるのは大事かな。お互い気分転換になっていると思う。

 

ほどほどのところで切り上げお開き。帰宅がてらAmazonで発注していた本を受け取りポストから回収。Kindleではなくあえて紙の本を購入。今回購入した本はこちら。

投資歴5年を過ぎて、分かっているようで分かっていなかった基本をもう一度おさらいする。この人の主張はぶれる事なくいつも良心的だと思う。

帰宅後、例によってまたどっと疲れがでたので寝そべりながら読書。本当は筋トレしたかったけどまた見送る。結局、連休中はいちどもトレーニング出来なかった。今までこんな事一度もなかったのに。やはり加齢により、身体面に変化が起きているのかもしれない。

 

それからはあっという間に夜。簡単に夕食を済ませ、一休みしてブログを書いていたらもういい時間。明日は夜勤。なんだか波に乗れない連休だったな。ブヒ。