みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2022 GW 5日目

5/3(火)晴れ 憲法記念日

 

5月らしくカラッと晴れた一日。ただ、風が吹くと冷たく感じるほど気温が低かった。

 

起きて朝イチで昨日出来なかった新聞記事の書き取りを済ませる。ブランクがあったせいか、ミミズの這ったような文字になってしまう。根気よく続けて感覚を取り戻すしかない。

 

書き取りを終え、台所の洗い物を片付け、4日ぶりにヒゲを剃り実家にプチ帰省する。諸々頼まれたものを買って実家に向かう。重たい。街中はもうコロナ前の活気を取り戻しているように感じた。たくさんの人、人、人...。

 

実家でお昼を食べ、少し休んでから近場のアウトレットまで出かける。夏物の服を新調したかったが収穫なし。こちらも人出が多かった。連休明けはまたコロナ感染者数がリバウンドするんだろうな。でも以前程の騒ぎにはならないだろう。

 

また実家に戻ってスイーツを食べながら家族と会話。途中、会話が噛み合なくなり険悪なムードに。昔からこう。なんてことない話しからこじれてよくケンカしてた。家を出た理由の一つにこれがある。ったくいつまでたっても変わらないもんだ。

 

そうこうしているうちに夕方。お互いアタマを冷やしてから実家を後にする。帰宅中に地震があったようだが全く気が付かなかった。震源地は多摩東部とか。あまり見かけない箇所なだけに不気味。

 

案外冷えるので帰宅後、湯船に湯をはって浸かる。湯船に浸かるのは一週間ぶりくらいだろうか。生き返る思いがする。入浴大事。てか温泉に行きたい。

 

平日に少し長めの休みが取れるタイミングがあるはずだからその時に行きたい。どこがいいだろう。もうしばらく旅行なんてしてないから思いつかない。まあゆっくり考えよう。晩ご飯は残っていたご飯でお茶漬け。軽く済ませる。

 

そしてホカホカの体のままベッドへ。これで少しでも疲労が抜けてくれればよい…( ˘ω˘ )スヤァ…