みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

Document 2022年 夏 #001

8/13(土)台風

 

コロナ禍3年目の夏を迎えた。今日からお盆休み。のんびりできそうなのでブログ更新。

 

特に予定も無く、台風が接近しているということもあり、今日は何もしないことに決めた。結局一日中ゴロゴロしてたw

 

昨日までお盆休み前の追い込みで連日残業続き。加齢のせいもあるだろうが、ヘロヘロだったのでなかなか起き上がる事ができなかった。

 

 

8時過ぎにようやくベッドから抜け出し寝汗を洗い流す。さっぱりしてひと息ついたあと、朝食代わりにアイスを食べる。

 

アタマがすっきりしているうちに資産状況をチェック。昨日の好調な相場を受けてじわりと成長しているようだ。無論、まだまだ人生を変えられるほどのものではないけれど。しばし自分用に作った帳簿の数字とにらめっこし、好調なうちにリスク比率を下げておこうかと思案する。

 

PCと向きあっていると目と背中がしんどくなるので再びベッドへゴロン。昼過ぎまでまどろんでお昼ご飯にする。炊いておいたごはんにジャガイモのみそ汁。とろろに納豆と煮魚。デザートに桃。これだけで満足。満腹になったら再び眠くなったのでお昼寝。

 

気付けば夕方。さすがに寝過ぎて腰が痛くなってきたので渋々起きる。聴きたかった音楽が溜っていたので貪るように聴き漁る。ついでに台所の洗い物をしながら晩ご飯の準備。晩ご飯はシーフードパスタ。えび、ほたて、タコ、ズッキーニにレトルトのボンゴレソース。麺は有機全粒粉の茶色いやつをチョイス。仕上げにハバネロを少々。我ながら旨い。

 

食後は再びじっくりと音楽鑑賞に勤しむ。時間に余裕があると必然的に心にも余裕が生まれる。そのせいか収穫が多かった。余暇って大事だな。そうこうするうちにあっという間に10時過ぎ。幸い、台風の影響はそれほどでもなかった。住んでいる地域の大雨警報も解除された。どうやら無事にやり過ごす事ができそうだ。