みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

連休again day#01

f:id:mikemof:20200813230433j:plain

8/13(木)晴れ時々雨

 

昨日の休日出勤を経て、再び連休に。夏季休暇も折り返し地点を過ぎいよいよ後半戦。

 

7時頃に起きて洗濯。この猛暑ならあっという間に乾きそうだ。洗濯物を干して外出。お昼にかけてヒトカラに励む。お盆期間だけど平日なので空いてるこの時間が狙い目。

予約なしで悠々と利用出来るのがメリット。このチャンスを逃したくはない。

 

肝心のパフォーマンスはいまいち冴えなかった。朝ご飯を食べずに出かけたからどうも力が入らない。きちんと食事を摂って望むべきだった。ミュージシャンも自己管理が大変なんだと実感する。また新たな気付きを得た。

f:id:mikemof:20200813230504j:plain
f:id:mikemof:20200813230515j:plain
何の歌か分かるかな?

ヒトカラ終えてまっすぐ帰宅。近場のお店でお昼ご飯でも、と考えてたけどこの連休中に結構な出費をしているので自炊する事にした。


自宅に着いてパスタを茹でる。具材はズッキーニとホタテとタコ。キムチで簡単に味を整えてさっぱりした味わいに。少々ボリュームが多くなってしまったけどなんとか食べきる。

 

お腹いっぱいになり、洗濯物を取り込んでから昼寝。ここからどうにも調子が上がらず、そのままうだうだして夜を迎える。


なんか体が重たい。昨日1日仕事を挟んだだけでどうにも調子が狂ってしまったようだ。それだけ仕事は心身にとって良くないのかもしれない(少々強引な理屈w)。今日出来なかった事は明日やろう。