みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

渋谷を彷徨う

f:id:mikemof:20200623211350j:plain

暑かった...

6/23(火)晴れのち曇り

 

滅多に行かない街。渋谷。とある用事で行ってきました。

目的はこれ。

          f:id:mikemof:20200623212032j:plain

シルバーのリング。最近こういうのが欲しくなって出かけてきました。

もちろん結婚したとかガールフレンドが出来たから、というわけではありません。

 

単なる気分転換の一環として、です。長いこと真っ暗闇の中にいたような気分を振り切りたいと思いました。あとは最近運気が良くないと感じるので魔除けの意味も込めてw

クサクサしてると変な出来事やおかしな人間が寄ってくるんですよね。なので。

 

商品に関する知識が全く無いため、前の職場の同僚におすすめがないか聞いてみたところ、簡単なレクチャーを受け、渋谷にいいお店があるとのことで出向いたわけです。

 

午後から出かけたのですが、これがまた暑いのなんの。目的のお店に向かう途中の急な坂には参りました。少々迷いつつ、マスクをしてヒーヒー言いながら汗だくに。

 

漠然と欲しいなぁと思っていたのは、上に載せた写真のような彫金が施されたものではなく、シンプルで飽きのこない控えめなリングをイメージしていました。限りなくペアリングに近いもの?果たしてお店に到着するも...。

 

う〜ん、確かにあるにはあるけどなんかド派手でゴツいのばかり。なんかちょっと違う。そういやレクチャーしてくれたあの昔の同僚は派手なの好きだったっけ。ターコイズがどうとかモニョモニョ言ってたな。昔からゴツいのも好んで身に付けてた。聞く相手を間違えたかもwさすがに職場にそういうのを付けていくのは抵抗がある。

 

逡巡しつつ、結局何も買うこと無くそのお店を後にしました。何も今すぐ必要なわけでもない。また色々調べて出直してこようと思う。しっくりくるのが見つかるといいなぁ〜。こういうのをきっかけに人生再開に繋げていければと考えています。