みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

死に絶えた街

f:id:mikemof:20200430231914j:plain

忙しいったらありゃしない

4/30(木)晴れ 初夏の陽気

 

家にたどり着いたのが22時半過ぎ。

職場は連休前の追い込みでてんてこ舞い。次から次へと来る問い合わせ。トラブル。お願いごと。そしてまた追加のお願いごと。etc...。んで、どうにか片付いたのが21時頃。

コロナの事なんてすっかり忘れさせてくれる。いいんだか悪いんだか。

 

空腹を覚えながら最寄り駅で電車を降り、バスに揺られて自宅に向かう。

帰宅後、真っ先にシャワーを浴び、仕方なくカップヌードルを啜る。

いつもなら給料も出たばかりだし、吉祥寺で何か旨いもんでも食べて帰るコースだけど、あいにく自粛で軒並み飲食店はすでに店じまい。

 

自粛が浸透してきたせいか、街の明かりはかつての輝きを失っている。店は軒並みシャッターが降ろされている。人通りもすっかり少ない。薄暗い街の中を歩いていると、犯罪に巻き込まれそうな錯覚を覚える。いささか怖い。女性は気をつけたほうが良いかもしれない。

 

とんでもない世の中になったんだなと実感する。電車の乗り換えで利用する新宿駅も人は少なく、真っすぐ構内を歩く事ができた。かつての混雑はどこへやら。変われば変わるもんだ。一体いつまで続くんだろうね。一ヶ月くらい緊急事態宣言を延長するなんて報道もあるけど。このまま鎖国しちゃうのかな?w

 

それはともかく、コロナウイルスに感染しないよう注意しよう。フツーに通勤してて無事、収束まで生き延びる事が出来るか?他には最近地震が多くなってきている。今、大地震に見舞われても大丈夫か?まだこんな事でくたばりたくない。落とし前をつけなければならない相手がいる限り。

 

うー、ねみーどー(´д⊂)‥