みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2024年5月 イオンフィナンシャルサービス(8570)

5/9(木)晴れ時々曇り

 

本日、イオンフィナンシャルサービス (8570)より期末配当金が入金されました。

 

1株あたり配当金 28円(前年同月比-5円

 

昨年からこの企業に投資を開始して、今回初めての配当金を頂きました。

 

この会社もイオングループの中核を担う柱の一つです。

 

そこそこの配当利回りに加え、今後の海外でのビジネス展開に期待が持てそうだったので投資してみました。

 

期末配当こそ前年比マイナスとなりましたが、通期では前年同等の53円でした。

コロナ禍を受けて一時期は大幅な減配もしていますが、最近はまた増配傾向にあります。

 

コロナ禍前の配当水準をクリアするのもそう遠くないと思うので、単元未満株でコツコツ株数を増やしていこうと思います。