みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

3/24(火)晴れ 冷たい風の強い日

f:id:mikemof:20200324212616j:plain

そんなことより眠いんですニャ

夜勤2日目を終えて会社を出たとたん、強風で飛んできたゴミが左目に入るw

たしか先週も似たようなシチュエーションで同じ事があった。この辺ゴミが多いんじゃないの?晴れてはいるけど冷たい風が吹いているので季節が逆戻りしたかのよう。

 

自宅最寄り駅近くにある松乃家で「厚切りロースかつスパイシースープカレー」を食す。朝っぱらから重たいメニューだけどたまに猛烈に食べたくなるのよね〜。その後近所のスーパーでお買い物。本日はポイント10倍デー。給料日目前ということもあり、余った予算で爆買い。ティッシュペーパーはわずかながらも棚に置かれてあった。午前中ならゲットできそう。マスクは全く在庫なし。睡眠不足で体がだる過ぎるので帰宅後即爆睡。夜勤、体に良くないw

 

18時頃、もぞもぞと起きる。相変わらず寒い。昨日の昼間は向かいの建物でドリル工事をしていたので全然眠れなかった。今日も工事していたけど疲れきっていたせいか何とか寝れた。ドリル攻撃はさすがにキツかったぜw

日経平均は1,200円超の爆上げ。史上9番目の上げ幅だとか。それは結構な事だけど含み損だらけのポートフォリオを抱えている身としてはもっと上げてくれないと困る。でもこの3月はそこそこの安値で仕込めたのでいいか。今後に期待。

 

お腹も空かないので、熱い緑茶を啜りながらテレビニュースをぼーっと眺める。ニュース速報でオリンピック開催1年程度延期のテロップが流れる。マスコミは大騒ぎ。ふーん中止にならなくて良かったね、以外の感想はなし。別に拗ねているわけではなくて普通にそう思うだけ。それほど興味ないんですよねオリンピック。画面が変わって首相へのインタビュー。相変わらず顔色が悪い。体調ボロボロなんだろうな。来年まで続投するのかな。きっとやるんだろうな。

 

コロナウイルスは東京都内での感染者数が増えてきているようだ。またニュースで何人が感染したとかの報道が増えてきた。もう分かったから不安を煽るような切り取り方はやめてくれ。WHOのおじさんも分かりきった事を後付けで発表するのはよしてくれw

 

そうこうしているうちにだんだん眠気が押し寄せてくる。晩ご飯は食べなくても良さそう。明日の昼勤に備え早めに就寝しよう。今月仕込んだ銘柄たちが枯れることなく成長し、早期リタイアへの道を切り開いてくれる事を祈る。