みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

COOKIE

www.youtube.com

色々な事に疲れた時、よく聞く曲です。

自分の中では未だに色褪せることのない名曲。

時代を超えて受け継がれるべき名曲。

 

明るい曲調とは裏腹にヘヴィな歌詞が綴られています。この映像のライブでは本人も気持ち良さそうに歌っていますね。それがこちらにもひしひしと伝わってきます。

 

今日が終わって迎える明日のための

答えはまだ何も出されてはいない

 

ああ僕は明日を信じて生きていこう

急ぎ過ぎた世界の過ちを取り戻そう

 

特に熱心なファンというわけではありませんでしたが、混迷する時代に振り回されそうになる時、響いてくるものがあります。この曲で歌われている事は今の時代にも十分通じるものがあると思います。

 

落ち込んでばかりもいれないですしね。ぼちぼち明日もがんばろう。