みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

TESTAMENT Titans of Creation

f:id:mikemof:20200406222316j:plain

その勢いでコロナのやつもやっちゃってください!
このアルバムジャケットである。

スラッシュメタルである。

テスタメントである!

 

すみません、思わず力んでしまいました。テスタメントって何?

テスタメントTESTAMENT)はアメリカ合衆国出身のスラッシュメタルバンドです。

デビューは30年以上も前になる大ベテランバンドで、メンバーも50代半ばを過ぎています。

ja.wikipedia.org

4/3に通算12枚目のニューアルバムがリリースされ、早速iTunesストアからダウンロードしました。これが傑作なんです。カッコ良くてもう毎日ヘビロテしています。聴くととにかくアガるので室内での筋トレが捗りますw

 

このアルバムにはメタルに必要な要素が全て詰まっていると思います。とにかく自分たちがやりたい音楽を追求し続けた結果、このような名盤が生まれたのではないでしょうか。これまで度々メンバーチェンジもありました。メタルという音楽ジャンルが低迷した暗黒時代も乗り越え、このような充実したアルバムを発表できるのは並大抵ではないと思います。

 

コロナ問題で騒々しい世の中ですが、久々にスカっとする作品に巡り会えました。

生きてて良かった!

www.youtube.com