みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2021年11月 東日本旅客鉄道(9020)

f:id:mikemof:20200223222556j:plain

11/22(月)雨

 

本日、東日本旅客鉄道(9020)より中間配当金が入金されました。

1株あたり配当金 50円(前年同月から変動なし)

 

念願の株主となって、初めての配当金を頂きました。決して高配当銘柄というわけではありませんが、分散投資の一環としてどうしてもポートフォリオに組み込んでおきたい銘柄でした。陸運業では大本命のセクターではないでしょうか。

 

コロナ禍で株価が低迷している今こそ投資の好機ではないかと思い、時間分散しながらコツコツ買い付けています。回復する時はあっと言う間なんでしょうけどね。それまでになんとか単元株化できれば御の字です。

 

Buy and Holdの長期投資にふさわしい銘柄でもあると思うので、じっくり腰を据えて投資していきたいと思います。