みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

株主優待到着 JT(日本たばこ産業)

f:id:mikemof:20200529210242j:plain

5/29(金)快晴

 

今日はいかにも5月らしいカラッとした良い天気でした。

 

コロナウイルス問題でゴタゴタしている昨今ですが、先日、保有している日本株JT日本たばこ産業)より株主優待品が届きました。優待品をもらうのはこれで3回目になります。

f:id:mikemof:20200529211234j:plain

前よりデカい...

早速開けてみると...。

f:id:mikemof:20200529170633j:plain

パカッとな

Aコース、2,500円相当の優待品で、カップ麺6食+パックごはん8食分入っていました。

ひきこもり生活や、忙しく時間のない時に重宝しそうです。もちろんこればかり立て続けに食べていたら具合が悪くなるので少しづつ消費していこうと思います。

 

肝心の株価は相変わらず軟調でメタメタ。一時はプラスの時もありましたが、今は含み損となっています。

 

それでも配当利回りの高さが魅力的なのでホールドし続けています。現時点で7%あります。最初に投資したのは今から約2年前。今回のコロナ・ショックの一番底でまた100株追加投資して今は200株になりました。200株保有するとまた優待品がパワーアップするので来年が楽しみです。

 

喫煙環境は年々厳しさを増し、今後の収益が心配です。現に減益が続き、連続増配はストップしました。果たしてここからどう巻き返していくのか?このまま先細りして衰退していくのか?不安は尽きない銘柄ですが、いつか報われる事を信じて保有を続けていく所存です。まあ潰れる事はないでしょう。

 

それではまた!ヾ(o′エ`o)ノ