みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2023年11月 ウエルシアホールディングス(3141)

11/12(日)曇り

11/9、ウエルシアホールディングス(3141)より中間配当金が入金されました。

1株あたり配当金 17円(前年同月比+1円)

 

10/10に発表された第二四半期決算は増収増益。上期計画に対しては惜しくも目標未達。

 

それに失望してか、決算翌日からは連日売られる展開に。保有中の株式の評価額もとうとうマイナスになってしまいました。

 

しかし、業績予想や配当予想にも修正はありませんし、そこまで売られるほど悪い決算ではなかったと思うので引き続きコツコツ仕込んで保有を続けていきたいと思います。

 

今回の決算資料を読んでいて面白い取り組みだと思ったのが以下の「クーリングシェルター」です。来年も猛暑が続くようなら近くのウエルシアに寄ってみたいと思いました。

第2四半期決算説明会資料より抜粋

 

また、先月は株主優待新潟県コシヒカリ新米をゲットしました。これで5Kgになります。物価高に苦しむ昨今にはありがたい限りです。


決して高配当な銘柄ではありませんが、増配傾向も続いているので、のんびり優待を楽しみながら株価の回復を待つ事にします。