みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2023年11月 DCMホールディングス(3050)

11/5(日)晴れ 夏日

11/1、DCMホールディングス(3050)より中間配当金が入金されました。

1株あたり配当金 20円(前年同月から変動なし)

 

第2四半期は増収減益。決算発表後はやや売られたものの、各セグメントの増減要因をチェックしたところ、特段悲観するような内容ではなかったと思います。通期の業績予想も修正は無しとのことです。

 

決算発表同日、以下のTOBも発表されました。

finance.yahoo.co.jp

さすがに今度は島忠の時のようなことはないでしょう。今後のシナジーに期待したいところです。

 

決して派手な値上がりが見込める銘柄ではないと思いますが、あまり相場に引きずり回されず、じわじわと増配も続いているところが魅力です。

 

引き続きコツコツと株数を増やしていきたい銘柄の一つです。