みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

連休 day#02

f:id:mikemof:20200809221514j:plain

せめて気分だけでも...

8/9(日)晴れ 長崎原爆の日

 

連休2日目。たしか8時過ぎに起きる。いよいよ真夏に向けて、リーサルウェポンである扇風機をクローゼットから引っ張り出した。20分ほどでバラした状態から組み立てる。

早速稼働し、ようやく部屋が夏モードになった。

 

お昼までまだ時間があったので、また新聞記事の書き取りをする。いく分マシになったとはいえ、まだ時折ミミズが這ったような文字になってしまう事がある。もうこれ以上伸び代ないのかな...。まあいいや、連休中は続けてみよう。もっと向上するかもしれない。

 

相変わらず朝ご飯抜き。あんまりお腹空かないけどお昼ごはんの支度をする。

昨日スーパーで仕入れたブロッコリーを茹でた。これに加えカレーパン、ベーグル。ブリの切り身。コーヒーなんかで軽く済ませる。コロナ太りが気になるので...。

f:id:mikemof:20200809222852j:plain

お昼ご飯をすませた後は読書。読書しているうちに昨夜よく眠れなかった反動から睡魔に襲われる。気付いて起きたら夕方5時前。今日は週に一度の筋トレ日。ヨガマットを敷き、じっくりと体をほぐしながら3セットメニューをこなした。終わってみれば7時半。ちょっと休んで風呂で汗ばんだ体を洗い流す。ついでに風呂掃除。

 

筋トレやって、風呂から出てもあまりお腹が空かない。昨日スーパーで仕入れた梨を剥いて食べる。ゴミ出しなんかやっていたらあっという間に10時に。結構時間が過ぎるのが早い!空き缶を捨てに外に出たらまるでサウナのような気温。確実に熱帯夜だ。熱中症にならないよう気をつけよう。

 

何だか今日はあっという間に時間が過ぎてしまった。ブログを書いていてもどこか落ち着かない。時空の流れに歪みでも生じたのだろうか。明日はもっと計画を立てて過ごそう。アーメン。