みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

2020年5月積み立て状況

f:id:mikemof:20200517100136j:plain


5月の積み立て投資が完了しました。商品は変わらずいつも通りのラインナップです。

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンド つみたてNISA

eMAXIS slim先進国株式インデックス 特定口座

eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 特定口座

eMAXIS slim新興国株式インデックス 特定口座

三井住友・DC日本リートインデックスファンド 特定口座

 

毎月の投資配分は以下の通り。相変わらずコロナショックで騒がしい世相ですが、特に変更を加えることもなく定時定額で積み立て続けています。

 

f:id:mikemof:20200517101202p:plain

不動のアセットアロケーション

 

正直なところ、基準価額が下がっている今、投資配分をいじってみたくて仕方ありませんw 新規で投資してみたい対象もある...。でも、この先どうなるか全く読めません。分かりません。2番底もやってきそう。そこから長期低迷をはじめたとしたら...。

色々妄想してしまいますが、結局アクションは起こしていません。給付金貰ってから考えても遅くないわよね〜?

 

ただ今怒濤の6連勤(昼昼昼夜夜夜)ど真ん中。そろそろ体もバキバキになってきた。

寄る年波には勝てそうもありませんが、悪いことばかりでもないと言い聞かせるしかない。がんばるぞー、おー(=゚ω゚)ノ