みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2022年6月 セブン銀行(8410)

6/1(水)晴れ

 

本日、セブン銀行(8410)より期末配当金が入金されました。

1株あたり配当金 5.5円(前年同月から変動なし)

 

2022年3月期も引き続き減収減益となりました。

 

2023年3月期も事業拡大を図っていく計画ですが、利益はほぼ横ばいの予想で伸び悩みはいかんともしがたい感じです。

 

減配する事もなくしっかり配当を出してくれるのは有り難いのですが、配当性向はついに60%を超えてきました。いささか心配なレベルです。

 

昨年より保有量を減らしたので、万が一の事があってもそれほどのダメージはない見込みですが、今後キャッシュレス化も更に進展するだろうしもう潮時かなぁ〜。それともまだ保有を続けようかなぁ〜。迷う。