みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2022年6月 ENEOS(5020)・センコーグループHD(9069)・安田倉庫(9324)

6/29(水)晴れ

 

残業でヘロヘロなので手短に。本日3社より期末配当金が入金されました。

 

 ①ENEOSホールディングス(5020)

1株あたり配当金 11円(前年同月から変動なし)

 

 

②センコーグループホールディングス(9069)

1株あたり配当金 17.0円(前年同月比+2円)

 

 

③安田倉庫(9324)

1株あたり配当金 13.0円(前年同月比-1.5円)

昨年からこの会社に投資を開始し、今回初の配当金を頂きました。期末配当はマイナスになりましたが、年間配当は+1円の増配です。

 

旧来の保管業務のみならず、メディカル物流や、ITキッティングといった高度な作業もやっていると知り、俄然興味が湧いたのでこの会社に投資してみました。知れば知る程興味深い会社です。

 

目下のところ株価は軟調ですが、戦前から存続しているこの会社。そう簡単に潰れるような事はないと思うので、自分のペースでコツコツ投資を続けていこうと思います。もっと語りたいところですが、クタクタなのでこのへんで。ブヒ。