みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】ハードオフ・三井物産・JR東日本・KDDI

6/23(木)曇り

 

本日4社より、期末配当金が入金されました。

 

 ①ハードオフコーポレーション(2674)

1株あたり配当金 40円(前年同月比+5円)

普通配当35円+創業50周年記念配当5円で増配となりました。嬉しいサプライズです。

業績も上向いてきています。引き続きホールドしていこうと思います。

 

 ②三井物産(8031

1株あたり配当金 60円(前年同月比+15円)

昨年末から投資を開始し、今回初めての配当金を頂きました。

業績は絶好調。株価も上昇しています。いつ調整が入ってもおかしくない状況だと思うので、あまり欲張らずにコツコツと投資を続けていきます。

 

 ③東日本旅客鉄道(9020)

1株あたり配当金 50円(前年同月から変動なし)

コロナ禍の爪痕はまだ深く残っているようです。アフターコロナでそろそろ業績も回復しそうなものですが、まだパッとしません。株価が低迷しているうちにどれだけ株数を増やすことができるか、時間や余力と相談しながら投資を続けていこうと考えています。

 

KDDI(9433)

1株あたり配当金 65円(前年同月比+5円)

20期連続増配を成し遂げました。もう何も言う事はありませんw

いったいどれだけ儲けてるんだか。その分け前に少しでもあずかれたら幸いです。

 

 

もう眠いので本日はここまで。今回は4社中3社で増配でした。今日くらいはハッピーな気分で眠りにつくとします...zzz( ˘ω˘ )