みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

初泳ぎ

f:id:mikemof:20200112232456j:plain

画像はイメージです

連休ど真ん中。今年初めて近所の市営プールで泳いできました。

昨年10月にジムを退会して以来、久しぶりに泳いだのでクタクタにw

 

マトモに泳げるかどうか心配でしたが、体が覚えていてくれたようでフォームそのものに不具合を感じる事はありませんでした。ただやはり体力の低下は否めませんでした。

 

休憩を挟みつつ何とか1キロ泳ぎきりました。その結果、体がポカポカに。

寒空の中、外に出てベンチで一休みしましたが冷気が心地よく感じるくらい体が暖まりました。

 

やはり定期的に体を動かさないとどんどん衰えていくものなのだと痛感しました。

週一で筋トレは続けていましたがそれだけでは足りないようです。

水泳と筋トレ、上手くバランスを取って体調管理に努めていきたいところです。

 

下の画像はお昼に作ったパスタ。これまた久しぶりに美味しそうに作れたのでスマホでパシャリ。パスタは手軽でいいです。でもたまには白いご飯も食べたい。早く炊飯器を新調せねばw

f:id:mikemof:20200112232519j:plain

ズッキーニ増し増し