みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2021年12月 センコーHD(9069)・スカパー(9412)

f:id:mikemof:20200223222556j:plain

12/3(金)晴れ

 

本日、センコーグループHD(9069)とスカパーJSATホールディングス(9412)から中間配当金が入金されました。

 

 ①センコーグループHD(9069)

1株あたり配当金 17円(前年同月比+4円

 

配当金は入金されましたが、何故かまだ株式関係書類が届いていません。それはともかく、業績好調で増配を実現したことはポジティブ以外の何者でもありません。安心して保有していられる銘柄に育ってきています。もっと買い増したいです。

 

スカパーJSATホールディングス(9412)

1株あたり配当金 9.0円(前年同月から変動なし)

業績は一進一退という感じですが、安定的に配当を頂いています。保有している株式の評価損益は定期的にプラスとマイナスを行ったり来たりしています。まあ、爆発的な成長が見込めるわけでもなさそうなので、こんなものなのでしょうね。今後、宇宙事業はどうなるのか。スペースXと提携したりしないのかな?

 

今日は疲労困憊なのでこのへんで。アーメン。