みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

【配当収入】2020年6月 ハードオフコーポレーション(2674)

f:id:mikemof:20200223222556j:plain

本日、ハードオフコーポレーション(9432)より期末配当金が入金されました。

1株あたり配当金 40.0円(前年同月から変動なし)

 

ハードオフコーポレーションは以下のような会社です。

 

【特色】総合リユース業。PC、音響、家電、衣料、家具、カー用品、酒類などの店舗を直営やFCで展開

 ※会社四季報より引用

 

コロナ禍にも関わらず配当は継続して支払われていますが、業績があまり芳しくありません。売上高はじわじわ伸びているものの、肝心の利益が3年連続で右肩下がりです。このままで大丈夫なのか?メルカリに喰われてしまうんじゃないか?非常に心配です。

 

自己資本比率は80%あるのでそう簡単に潰れる事はないと思いますが、もう少しがんばってほしい。通販サイトのネットモールやスマホ専用アプリのサービス拡充に期待しています。リアルとネットの融合をどんどん進めて頂きたいと思います。

 

想定外のコロナ禍で大変な時期だと思いますが、どうかよろしくお願いします。