みけもふ日記 <備えあれば迷いなし>

経済的独立を目指し試行錯誤するブログ

あなたの心の中の火を絶やすな

f:id:mikemof:20191222224937j:plain

COREDO室町1

日本橋三井ホールまでHEATWAVE 40th Anniversary Tour 2019を観に行ってきました。

 

唯一聴き続けてきた日本のバンドで、HEATWAVEヒートウェイヴ)のライブです。

今回はニューアルバムの発表を兼ね、バンド結成40周年を記念してのライブでした。バンド結成から数多のメンバーチェンジを経て、現在は以下のトリオ編成で活動しています。

 

山口洋 (Vocal, Guitar)、細海魚 (Keyboard)、池畑潤二 (Drums)

 

ベースレスになりましたがまるでその影響を感じさせず、中心人物の山口洋のギターも相変わらずのテンションとクオリティでバンド名に違わぬ熱い演奏を繰り広げていました。

 

このバンドに出会ってかれこれ約20年間経過しました。今回のような節目や、個人的に行き詰まって悩んでいる時、必ずと言っていいほどHEATWAVEのライブに足を運んできました。ファン層は自分も含め流石に年齢層高めでしたねw

 

ライブの締めはニューアルバムからの一曲で「夢に取り組んでみよう」でした。

自分はどこまで夢に取り組んできただろうか。もう諦めて無かった事にしていないか。

もう残された時間もそう多くはない。このまま自分をダマし続けて行きていけるのか。

色々考えさせられました。

 

今日はこの日のために珍しく朝からジムに行って汗を流し、帰ってからは風呂掃除

をこなしてライブに臨みました。普段と異なる生活パターンになったせいか、ライブ途中から頭痛が始まったのには参りました。会場でニューアルバムの販売もありましたが、具合が悪かったので買わずに帰宅。来年早々に必ずゲットする事を誓います。早く夜勤を行う生活から抜け出したいです。

 

最後に、ヒロシとジョーからのメッセージはしっかり受け取りましたよw